直色・腕
声優・アーティストの『高橋直純さん』まみれの暴走日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/02/04(日)   CATEGORY: その他
ひぐらし浸りの一日……☆
さっき、仲良くさせてもらっている直友さんの『鷹取風馬さん』のブログを拝見してましてー。
で、私はニックネームみたいな感じ(?)で『うー』とか『ウケン』とか呼んでるんですよ(・∀・)
あ、決して某直純バンドのギタリストさんから取った訳では…あり、ま、せん…んよね?(聞くな/笑)

で、彼女が先日直友さんの『かのん様』と会ってらっしゃったみたいで(^^)
そのブログを読んで、私が母に「ウケン、かのんさんと会って来たんだってー(・∀・) 」て言ったんですよ。
そこから私と母の会話。

母「へぇ…かのんさんってやっぱりすごい人やねんね」
私「ん?う、うん♪」
母「しかし、かのんさんはウケンとどうやって知り合ったんやろね?」
私「ん??さぁ~…どうかなぁ?私はネットやけど…かのんさんもネットかな?」
私「あんたのは知り合いとは言わないよ」

………ん?(・∀・;;)
なんかYOー会話が噛み合ってない気がするのですが、母上?(笑)

私「あ、あのさ、ウケンってうーの事だよ?」
母「あ、うーちゃんかいな!ビックリしたわぁ。あのギターの人かと思った(笑)」


素でそんな事を言う母はある意味最強だと思いました(*´∀`*)
まぁ、かのん様ならあり得るかもしれませんが(笑)

思わず笑ってしまったよ(笑)真顔なんだもん、母さん(笑)

と、まぁ、そんな事がついさっきありました♪
さ、本日のブログ行くか!(ここまで長いよ!/笑)

今日はずっと『ひぐらしのく頃に』に浸っておりましたvv
これは、私の大大大好きな作品でありまして☆
アニメでは保志さんも出演されててさらに好き度アップアップvvv
なんだか最近は【グロアニメ】と思われているようですが…そんなことないのになぁ。
いや、グロイのはグロイんですがね(笑)それだけじゃないっていうか(^^)
キャラそれぞれが本当に一個一個大切な物持ってて、人間らしさとか思いやりとか止められない気持ちとか。
見てて悲しくなったり胸が痛くなったり怖くなったり笑ったり……。
私はすごく大好きvひぐらし最高!!!!
てな、訳で漫画を読み直してたら夕方になってた(笑)
読み終わってからイラスト書いたり、CD聞いたり☆
すっごい楽しくて、ほわわ~んといた一日でした(笑)


以下はちょっとした妄想劇場(爆)
あんまり見ない方がいいかなー……と言っておきます(笑)
直君が夫。
自分が妻。
石田さんが長男で。
保志さんが次男。
めぐさんが猫で。
森川さんが犬。
たっつんが鳥で。
鈴村さんが近所のお兄ちゃん。

直君はお仕事が忙しくてなかなか家にいられないけど、子供を大切にしていて、みんなから好かれてる。
石田さんは頭が凄く良くて、人見知りはするけど、本当はとても面倒見が良い大学生。
保志さんは格好いいと言うよりは可愛い小学6年生。誰にでも好かれるような子。
めぐさんは好きな物は好き。嫌いな物は嫌い。サバサバした感じのペルシャ猫。
森川さんは人なつっこくて大きいゴールデン。毛並みはツヤツヤでボール遊びが大好き。
たっつんは『ピーコ』て名前のオウム。人間の言葉を流暢にしゃべれるくらい頭が良い。
鈴村さんは関西弁で本当に良い感じのお兄ちゃん。




直「ねぇ、ご飯まだ?あ、苺はもちろんあるよね?」
私「うんvちゃんと用意してるよ、直純さん」
保「ねぇ、母さん、この宿題わかんないの~」
私「あ、はいはい。ちょっと待ってね、総」
石「総、俺が教えてあげるよ、おいで?」
保「あ、わ~い♪彰にぃちゃんありがとう♪」
私「ありがとね、彰」
石「ううん、別にいいよ」
め「にゃ~ん♪」
森「わんわん」
直「あ、お腹すいたのか?」
め・森「にゃん!(わん!)」
直「よしよし~♪今、えさ作ってあげるかな、待っててね」
た「えさ~達もえさ~」
直「はいはい(笑)」
保「も~こんなのわかんないー!!」
石「こらこら、総、ちゃんと考えればわかるから」
保「や~!もう、母さん、やって~!」
石「もう、総ってば…」
鈴「そんなら今度は俺が教えたるわ」
保「あ、ムラケン~♪」
鈴「オッス!総」
私「あ、健一君、いらっしゃい」
鈴「お邪魔します♪今日もにぎやかですね」
直「ごめんね?静かな時なんてなくて」
鈴「いやいや。それがいいんでしょ、高橋さんの家は」
直「そうなのかな?(笑)」
私「あ、は~い、直純さん『あまおう』で~す」
直「わ~い♪わ、すっごい甘そう~vいただきま~す♪」
保「あ、父さんずるい!僕も食べる」
直「………おいし~!!」
私「あはは、直純さんてば、口に苺付いてますよ」
直「え…ど、どこ?」
私「ここですよ………はい、とれました」
直「あ、あり……がと///」
鈴「ラブラブですなぁ♪」
た「本間やぁ~」





て、家に住んでみたいな、てお風呂場で母さんと妄想してました(爆)
なんだろねーこのリアルにオタクな妄想は!!!
つか、たっつん鳥だし(笑)
夢の中でいいから……住んでみてぇ(爆笑)


あ、こんなの読ましてすみませんです。
……でも、住んでみたくないですか?(待て)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 直色・腕. all rights reserved. ページの先頭へ
